人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPS2

CPS2_c0323442_22501826.jpg






CPS2_c0323442_22481701.jpg
CPS2_c0323442_22481769.jpg
CPS2_c0323442_22481734.jpg
CPS2_c0323442_22481888.jpg
CPS2_c0323442_22481887.jpg
CPS2_c0323442_22481809.jpg
CPS2_c0323442_22491467.jpg
CPS2_c0323442_22491446.jpg
CPS2_c0323442_22491539.jpg
CPS2_c0323442_22491567.jpg
CPS2_c0323442_22491500.jpg
CPS2_c0323442_22491565.jpg
CPS2_c0323442_22501822.jpg
CPS2_c0323442_22501868.jpg
CPS2_c0323442_22474576.jpg
CPS2_c0323442_22501844.jpg
CPS2_c0323442_22505473.jpg
CPS2_c0323442_22505507.jpg
CPS2_c0323442_22505514.jpg
CPS2_c0323442_22505558.jpg






Commented by Imaha486 at 2015-08-26 23:39 x
なかなか面白そう…
Commented by ARM at 2015-08-27 07:29 x
これもう発売してたのですね

あとはセがのマルチST-VとナムコのSYSTEM1マルチくらいかな

ナムコのSYSTEM2はまだ完成していなかったような気が・・・

タイトーのG-NETマルチは、なかなかいいですよ
Commented by あやすけ at 2015-08-27 16:44 x
ども、Imaha486さん。

CPS2-multiについては、7/5~7/11頃に多少つぶやいてますので、もし情報必要でしたらその辺から拾ってくださいませ。
たまにしかつぶやかないので、2か月前でも20~30個のつぶやき遡るだけです。
あやすけの「ツイートと返信」一覧だとわかりやすいかと思います。
Commented by あやすけ at 2015-08-27 16:45 x
>これもう発売

7月10日のつぶやきコピペ
3月中旬に1回目予約販売で購入手続き。5月末締め切り。5月末頃から到着レビューがフォーラムに上がる。私は別物同梱追加注文したので、6月中旬に届く。忙しかったので最近やっと触りだした。

同じものかわかりませんが、ST-Vのマルチ(複ゲーム)は持ってます。今度ブログ記事に画像アップしますね。

ナムコsystem1,system2にマルチがあるんですね、初耳です、コンバート系があるらしい噂は知ってましたが、今度検索してみます。

G-NETのマルチも初耳です。コンバート系(コンパクトフラッシュへの自作書込み起動)は、自分で改造してます。こちらも今度記事にアップしますね。G-NETのマルチは探してみます。

いろいろ情報、感謝です。私からの情報は、ブログにて画像アップしますね。
Commented by ARM at 2015-08-28 08:49 x
すいません
G-NETはマルチではなくフラッシュカードでした。 書き間違いです(汗
これは私も所有しています。
コンパクトフラッシュのメーカーと容量が色々限定されるので困りますが・・・


SYSTEM1.2はCP2みたいにROMボードの上にSUB基板をつけてフラッシュROMの書き換えだったような感じの仕様です。
海外のフォーラムで見たのですが、どこかわすれました
Commented by あやすけ at 2015-08-28 22:11 x
ども、ARMさん。
昨年末、開発者さんが5・6年ぶり(?)にデータ公開されたので、改変アップデートEPROM焼きました。CFはサンディスクしか動作しませんよねー。

ナムコsystem1,system2情報ありがとうございます。サブ基板なんですね。見つかったら報告しますね。
Commented by あやすけ at 2015-08-29 19:37 x
ナムコsystem1を検索してみた。
ttp://www.vector-labs.com/index_sys1_horiz.html
4in1のサブ基板形式。この開発者さん他にも色々リリースされてますね。
Commented by しろまる at 2015-09-12 10:17 x
初めまして。ちょっと教えてください。
このシステムを搭載すると、バックアップ電池は要らなくなるのでしょうか?
写真を見る限り、電池は撤去されている様に見えましたので…。
Commented by あやすけ at 2015-09-12 16:45 x
ども、しろまるさん。
電池は要らないので撤去してます。
Commented by しろまる at 2015-09-13 14:58 x
こんにちは。
電池の件、了解しました。

この記事より、CPS2-multiに大変興味を持ちました。
英語は苦手ですが、何とか3rd batchで入手出来るようにチャレンジしてみようと思います。
Commented by あやすけ at 2015-09-13 22:45 x
電池について補足
復号ロムを使うので、復号キー保存は必要ない。
ゲームを切替えるので、システム設定をあえて保存しない、前ゲームの設定のまま別ゲーム起動で不具合でるかもしれません。
CPS2 Multiマニュアルで電池撤去は指示されてませんが、電池撤去の画像で説明している。

CPS2 Multiの組立は簡単ですが、遊ぶにはいくつも注意点が存在してます。
わからない事やつまずく点があったら尋ねてくださいね。
CPS2 Multiについてブログ記事で説明しませんので。
Commented by しろまる at 2015-09-26 23:38 x
とても丁寧な補足ありがとうございました。
また、お返事遅れまして申し訳ございませんでした。

複合キーが必要ないとの事で、例えば電池切れのBボードでも使用可能と理解しました。

先ほど、3rd batchの申し込みをしました。
初めての海外の買い物だったので、果たしてきちんと申込みできたかはわかりませんが、到着が非常に楽しみです!

何かわからない点が有りましたらまたお聞きするかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします!
Commented by あやすけ at 2015-09-27 02:11 x
>3rd batchの申し込みをしました。

おっ、やったね。購入仲間が出来るのは嬉しいですね。
Commented by とも蔵 at 2015-10-08 00:38 x
はじめまして、とも蔵というものです。

CPS2 Multi Game Cartridgeに
興味があるので質問があります。

復号ロムの作成方法を調べたところ
非情に難しいものだと感じました。

一体どれほどのスキル、どれほどの
時間がかかるものなのでしょうか。
あやすけさんの場合で良いので
教えていただけませんでしょうか。
Commented by あやすけ at 2015-10-08 22:46 x
ども、とも蔵さん。
全くスキルの無い私は、解析も復号も出来ませんよ。
Commented by とも蔵 at 2015-10-10 11:22 x
お返事ありがとうございます。

私には身近に頼れる人が居ないので
自分で作るしか方法がありません。

色々文献を読んでみることにします。
ありがとうございました。
Commented by あやすけ at 2015-10-10 18:29 x
ブログ管理者なので、記事やコメントに書けることと書かないことがあります。
画像ばっかりで文章の無い記事は特にそうです。

私に、コメントで聞きにくい事や書きにくいことは、気軽にメールしてね。
ただし、メールだと「面倒だから嫌だ、断る」ってばっさり返事する事もあるんでね。
Commented by ネオの塩 at 2016-05-31 23:22 x
この記事を見て購入しようと考えています。
最近は収納の問題でCPS2の数を減らさないといけない事情になっているので。 
質問してもよろしいでしょうか?
Commented by あやすけ at 2016-06-01 00:38 x
この記事の場合、メールのほうが答えやすいです。
Commented by ネオの塩 at 2016-06-06 19:58 x
再販されたおかげで何とか注文することが出来ました。
購入出来ないと思って落胆していたのでとても嬉しいですね。

色々教えてもらい本当に有り難うございました。
Commented by あやすけ at 2016-06-06 23:29 x
早く到着するとよいですね。
Commented by ネオの塩 at 2016-06-26 19:18 x
ようやく届きましたが、輸送時に衝撃かなんかで一番大きい基板の細いピンが1本折れてました。新たにピンを作って復旧し起動は出来ました。
少し返品も考えたのですが、起動したらなんかこれでも良い気分になりました。
Commented by あやすけ at 2016-06-26 21:09 x
到着&動作、おめでとー。

返品は大変ですからねー。日本と違って、返品送料や再出荷送料がお店持ちとは限りませんからねー。ちゃんと意思疎通できて、事情説明できるとも限りませんし。今回はピン折れ対処できて良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by ayasuke_aya2 | 2015-08-26 22:55 | Arcade | Comments(23)