人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せがた三四郎 その8

SEGA SATURN F の写真





作成風景
・MDF板購入 450x300x5.5mm,1枚234円
せがた三四郎 その8_c0323442_13005485.jpg
・加工
せがた三四郎 その8_c0323442_13005482.jpg
・下塗り
せがた三四郎 その8_c0323442_13005474.jpg
・ペンキ塗り
せがた三四郎 その8_c0323442_13005463.jpg
・塩ビ板購入 450x300x1mm,1枚213円
 (アクリル板は値段高いのと固くて加工が難しい為)
せがた三四郎 その8_c0323442_13005536.jpg
・塩ビ板加工
せがた三四郎 その8_c0323442_13005519.jpg
・サターン基板設置、Rhea基板設置等
せがた三四郎 その8_c0323442_13005582.jpg
せがた三四郎 その8_c0323442_13005572.jpg



Commented by SAZABI77 at 2015-04-05 15:56 x
カッコ良く出来ましたね!
アクリルは、レーザー加工機にて
製図があれば加工しますよ〜(*^_^*)
Commented by あやすけ at 2015-04-06 18:32 x
ども、SAZABI77さん。
褒めてもらえて嬉しいです。

ホントはレーザー加工機でカットしてもらいたいんですが。
私にとって、製図作成をパソコンのCAD上だけで製作するのが難しいです。
今回のたった2枚の板であっても頭の中だけでは難しいなー。

私の物作りは、コンパクトにスリムにが基本事項です。
実際、板を切断し配置しながら固定孔開け、固定できたら次のパーツ位置決めて、空いたスペースにボタンやら配置して・・・
と、こんな感じですからね。
試作品として1つ完成させて、そこからCAD製図作成ならばっちり出来るんですよね。
だけど、オンリーワンの自分の1個しか作らないから、試作品=完成品なんですよねー

複数製作やの手作業で作成出来ない造形のときは、依頼させていただきますね♪
Commented by そうですね〜 at 2015-04-06 19:52 x
自分用だと同じ作り方しちゃいますね(^ ^)
板の上に基盤を置いて、ネジ穴を固定してやっちゃいます(*^_^*)

最近は、ノギスで測り、CADでは無くイラストレーターに数字を入れて作ってますf^_^;)

名前
URL
削除用パスワード
by ayasuke_aya2 | 2015-04-04 13:02 | セガサターン | Comments(3)