人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100メガショック(その2)

ちょっとだけ失敗のPC2NEO パラレル用基板こと





公式回路図(書き加えあり)

100メガショック(その2)_c0323442_22063732.png

意外と簡単そうですね

・中央の部品は購入必要でした、他は家ににありました
・回路図にあるMVS/AES側のピンアサイン
 2Pコントローラに接続するわけだが、AESだとD-SUB(2列)15ピンで接続先は理解できる
 では、MVSでどうするか?
 MVSのJAMMA規格では接続先が一部わからない
  2番・9番ピンってどこに接続するの?
 麻雀ポートがD-SUB(2列)15ピンなので、そこに接続すればよいと思われます
  ただし失敗者のたわごとなので信用するなですね
 麻雀ポートはMVS基板の中や大サイズにあります
 ちなみに、麻雀ポートに家庭用NEOGEOコントローラー挿しても1P・2Pとも普通に操作して遊べるらしいです
 ちなみに、家庭用NEOGEO麻雀コントローラーは非常に高値で売買されてます、現物見た事ありません
 ちなみに、家庭用NEOGEO麻雀コントローラーのピンアサインは独特です
  https://wiki.neogeodev.org/index.php?title=Mahjong_controller


100メガショック(その1)で書きましたが、パラレル用PC2NEO基板を作成しましたが動作させることはできませんでした

100メガショック(その2)_c0323442_22063803.jpg
100メガショック(その2)_c0323442_22063883.jpg

---------------------------------------------------
パラレル版は、MVS/AES対応 CD版は未対応です
USB版は、MVS/AES/CD対応です


名前
URL
削除用パスワード
by ayasuke_aya2 | 2015-02-08 22:07 | NEOGEO | Comments(0)