黄ばみ消し

今夏、はじめて黄ばみ消しに挑戦
綺麗にはなったけど、まぁ失敗かな

写真右が、黄ばみ消した結果

c0323442_23262978.jpg





黄ばんだスーファミ解体

c0323442_23262936.jpg
c0323442_23262912.jpg

研磨剤で掃除

c0323442_23262922.jpg
汚れが落ち、多少綺麗になる
c0323442_23263009.jpg
c0323442_23263028.jpg

黄ばみ消し挑戦

漂白剤を大量に使わず、それでも全体に漬かるように袋を使用したわけだが
残念なことに百均の透明袋は簡単に破けてしまうようだ
日光浴中に破け、漂白剤の漬かっている所とそうでないところが

c0323442_23271816.jpg
c0323442_23271802.jpg

c0323442_23271851.jpg
c0323442_23345889.jpg
全体的には綺麗になったが、まだら模様になってしまった
黄ばみ消しは失敗だ
c0323442_23271897.jpg
c0323442_23271831.jpg


次回は、ジップロックのようなちゃんとした透明袋を使うべきだな
もしくは、漂白剤を桶いっぱいに水増しし、全部漬かるようにすべきかな


[PR]
Commented by ponta640 at 2015-09-03 14:43 x
百均の衣類圧縮袋(小)で良いのでは?
Commented by あやすけ at 2015-09-03 17:32 x
>圧縮袋(小)

そうですね、丈夫な透明袋なら圧縮袋が丈夫そうで良いですね。次回はがんばるぞー。(そのうち)
by ayasuke_aya2 | 2015-08-17 23:37 | ブログ | Comments(2)